FXニュース

FX情報ニュースまとめサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大証FXと「くりっく365」との共通点・相違点

大阪証券取引所がFXのマーケットを7月21日より立ち上げることになった。取引所FXとしては、すでに東京金融先物取引所の「くりっく365」がある。これまで、取引所FXはくりっく365だけだったが、ここに大証が参入することによって、取引所間の競争も激しくなるというところだろうか。

マイコミジャーナルで続きを読む
鈴木雅光のFX必勝ゼミナール 18 大証FXが7月スタート、「くりっく365」との共通点・相違点とは?

7月に大証FXがスタートしますね。この機会に取引所FXと店頭FXの違いを確認しておきたいですね。店頭取引に比べて取引所FXが有利な点は、透明性と流動性、それから税制面の優遇です。とくに税制面の優遇は圧倒的に違いますね。FXはこれから規制が厳しくなっていきそうです。できるだけ有利な条件で取引したいものですね。
[ 2009/06/29 04:50 ] FXトピックス | TB(0) | CM(0)

FXのはじめ方

■取引会社の信用度を知る方法

取引会社の信用度とはずばり、倒産リスクを指します。せっかく口座を開いて資金を入金。順調に利益を伸ばしていったとしても、会社が倒産したとなると・・・。後に紹介する「信託保全」を実施している取引会社の場合、預けた資産は戻ってきますが、返還されるまでの機会損失等を考えると、やはり経営体質、財務状況が健全な会社で取引するに越したことはありません。

MoneyZineで続きを読む
FXを始める時に考えよう 「業者が倒産したら私の資産はどうなるの?」

大事な点は4つです
①金融庁の登録を受けているかどうか
②財務状況は健全か
③自己資本規制比率からチェック
④信託保全をチェック

初心者がFXの口座を選ぶ上で上記の4つは確実にチェックする必要がありますね。今でこそ詐欺的な会社はほとんどなくなりましたが、FXが流行し始めた最初の頃はひどい会社がたくさんありましたらからね。まずは安心してお金を預けられるFX会社を探す事からスタートですね。
[ 2009/06/09 02:10 ] FXトピックス | TB(0) | CM(0)


